旬の情報

新作でございます。皆様。



お客様に


『シャルルのタルトがめっちゃ好きやねん!』


と言っていただくことがありますが。


シャルルの深い焼きがお好みですか?

奥深いアーモンドの香りがお好きですか?

笑っちゃうほどの歯ざわりですか?


お客様、通でございますね!


やっぱり手をかけた分、その味を喜んでいただけると思うと

本当にありがたい限りでございます!!


というわけで、今回、そんなシャルルのタルトが好きという上級者の皆様のためのタルト!


セミコンフィのタルトでございます!!


ドライフルーツはちょっと。。というお客様!!

これ。なかなか おぉ。という仕上がりです


土台のタルトにはエピス(香辛料)の入ったクレームダマンドに甘酸っぱいフランボワーズを埋め込み、焼き上げております。

そこに北海道産クリームチーズフリュイコンフィをモリモリ添えて〜(あぁ美味しそぅ)

仕上げに蜂蜜〜♪


合わないわけがないじゃないっ!!という一品になっております。


ちなみに、この今回使用しているフリュイコンフィ。

特選素材となっております!!


フランス Fruit Gourmet の上質なコンフィです。

素材の楽しさ、美味しさを感じてください。



ぜひ ご賞味くださいませ〜お待ちしておりますっ!



フランス菓子 シャルルフレーデル

7種のフリュイコンフィがたっぷりのタルト。

クリームリーズの爽やかな酸味がコンンフィを引き立てます。エピスの香る大人なタルトの土台にも注目です。





4月26日(水)~5月1日(月)ジェイアール京都伊勢丹10階、催物場でフランス展が始まります。


その最終日 5月1日にシャルルフレーデルも出店いたします!


数量限定のタルトプラリネルージュ(私も大好きオススメ!)

人気のカヌレやファーブレトン。

生菓子も登場予定です!


そして今回は!

揚げ菓子「メルヴェイユ」をなんと当日実演販売いたします!


なんて楽しそうなんでしょう〜!メルヴェイユといえばフランスのカーニバルには欠かせない揚げ菓子ですからねっ!これが食べられるなんてラッキーでございますっ!

シェフ自ら!張り切って!!揚げさせていただきます!!!


軽い歯ざわりが美味しいメルヴェイユ。できたての美味しさをお楽しみください♪

5月1日はぜひ京都伊勢丹「フランス展」へ。シャルルフレーデルの美味しいお菓子がみなさまをお待ちしております。


いきなりですが、100円シュークリーム辞めました!!

え?先日復活したんじゃないの?

そうなんでございますが


この度、


シュー。をさらに

進化させることにしました!



じゃじゃ〜ん


お客様の反応も

二度見の美味しさでございます。


『昨日のシュー美味しかったわぁ〜また来ちゃったw』

のうれしいお声!!

リピート!!でございます!ありがたいっ!


お客様に喜んでいただけるというのは本当に嬉しい限りです☺️


ニューバージョン シュークリーム よろしくおねがいいたします〜





シャルルの伝説の!?¥100シュークリームが復活しました!

おかげさまで毎日完売しておりますw

絶妙なシュー生地の隠し味はフランス産『カマルグの塩』

他にはない濃厚なカスタードクリームがクセになる お味です。

おひとついかがですか〜???

しかしまぁ、前回のアニョーに引きづづき。。安いなぁ。。

あぁ、食べたいです。

シャルルフレーデルの『アニョー・パスカル』

さて、4月がやってきます

復活祭、パックPâqueで食べられるアルザス地方の郷土菓子『アニョー・パスカル』


シャルルフレーデルでは自家製レモンの爽やかなお味に仕上げております

皆様のお越しをお待ちしております

。。かわいい

ずっと焼きたかったんですこの子たち〜

え!?¥500!?うっそ!?今年のパック当日4月16日までの販売予定です。

可愛らしいピンクのマカロンに シャンティピスターシュの緑が美しい一品。


中にはフレーズのコンポートが入っています

苺とピスタチオ そしてキルシュが爽やかに香る 

シャルルフレーデルの春ガトー。


もちろんマカロンには自家製アーモンドプードルを使用しております


皆様のお越しをお待ちしております



シャルルフレーデルのクロワッサン。


パン屋さんとは一味違う ”パティスリーのクロワッサン” をお楽しみください

皆様のお越しをお待ちしております